まかないギャラリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しいプレゼント!(^^)!

<<   作成日時 : 2017/08/12 14:31   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

以前、もも吉ちゃんがキルト教室を始めるというので


教室のプレートを描いてプレゼントをしました。


画像




そしたら、そのお礼に、って


日傘を作ってプレゼントしてくれたよ!


画像




画像




かわいいカットクロスも!




日傘は市販品みたいに綺麗に縫ってあって、さすがです!!


ももちゃんのブログ↓


http://ameblo.jp/momokiticooking/entry-12300694435.html





歌舞伎に行く用に似合うよう?


扇柄〜!?


かわいいです〜〜 (#^.^#)


うちの娘も大絶賛していたよ!


ほんと、ありがとう!


もうすぐ誕生日なので、ほんとに嬉しいプレゼントでした!









ずっとサボり気味の刺繍…


画像



画像



眼鏡が壊れてて不便です…


(と言い訳)


早く新しいやつを買わねば。


今、100均の老眼鏡使ってるんだよねー(;^ω^)






相変わらずトラプントにてこずってます。


でも、ようやく終わりが見えつつあります。


ちょっとは綿を詰めるの、手慣れてきたかな?



画像




初めは上の(銀色の)薬局で買ったピンセットを使ってたんだけど、


手芸店でトラプント用のピンセットと、詰め込みスティックとかいうのを買いました。


ピンセットは先が丸くて使い物にならず、とぎ石で研いでとがらせたよ(-"-)


詰め込みスティックは買って正解でした!


今ではピンセットなしで、目打ちとスティックがあれば詰められるようになりました。


綿を詰めるばかりの毎日…


早く針を持って何か縫いたいです。


次に作るキルトの妄想ばかりしてます。


(これはこれで楽しいんだけどね(;´∀`))










ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ アートのある暮らしへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
みかみさん、こんにちは。
もうすぐ誕生日だったんだね。
ちょうど良かったね。
日傘、喜んでいただけて良かったです。
小物作るの苦手だし、今までずっと
バタバタしていたからプレゼント
するもんってあんまり作ったこと
ないんよ。
まあ、手づくりという事で、
細かいところは、おおめに見て
使ってくださいね。
いちおうUVスプレーふってるけど
効果あるか?
教室のプレートは、昨日親戚の人が
来て、トールペイントもするの?
と言われたから、お友達に描いて
貰ったんよと言ったんよ。
プレートのおかげで、
自宅教室、ぶちカッコいいわ。
もも吉
2017/08/12 17:17
ももちゃん コメントありがとう(^^)
傘、初めは市販品かと思ったんだよね(笑)
ミシンキルトしてるだけあって、ミシン目きれいですね。
レースまでたたいてあって、素敵です!
UVスプレーもしてくれてたんですね。
自分で買ってスプレーしようかとおもってたとこです。
効果あるといいな(^o^)
普段、帽子も日傘も面倒であんまり使ってなかったけど、
プレゼントしてもらったから日焼けに気をつけてみます(笑)
ありがとう〜(^o^)

プレート、いろんな人に見てもらえて嬉しいです。
親戚の人、トールに興味ある方なんですね〜
(興味ないと目にとまらないよね^^;)
みかみ
2017/08/12 17:32
素敵な日傘ですね
出番はありそうですか?
当地は毎日 雨は続いており日傘の出番は
ここ数日ありません
お日様の照り付けるあの暑さが
懐かしくさえ感じます

刺繍はとても綺麗ですね
一つ一つがとても大変そうですね


風華
2017/08/16 13:27
風華さん コメントありがとうございます(^^)
日傘、すごいですよね〜
旅行に持って行きたかったんですが、あいにく雨でした。
雨が降ると涼しくなりますね。
もうこのまま涼しくなっていくのかな?
風華さん、体調崩されませんように(^^)
刺繍の課題、頑張りますね。
ありがとうございます。
みかみ
2017/08/16 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しいプレゼント!(^^)! まかないギャラリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる