まかないギャラリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も落選でした( ;∀;)

<<   作成日時 : 2017/06/30 13:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

キルト&ステッチショーの一次審査の通知が届きました。


案の定、落選でした( ;∀;)


画像



画像





刺繍の作品は、びっちり刺し込んである方が見栄えがいいのに、


私のは詰めが甘いよなーと感じてました。


額との相性とか、布の選択とかも、もやもやしてたし。




でも、落ちて良かったかも。


自分の方向性が見えて来た!(^^)!


しばらくこの方向で、私なりに追及してみたいです。


来年もがんばりまーす( `ー´)ノ








今日のキャンバスワーク


画像


画像



今日もサクサク進んだ!


調子いいときほど、注意せねば。





ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ アートのある暮らしへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
みかみさん、こんにちは。
一次審査残念でしたね。
刺繍の知識無いから、どんなのが
良いのかわからないけど、
私はみかみさんの作品好き!
周りのひし形も刺繍だよね。
すごいと思う。

私は、今回、作品がなくて
キルトステッチショー出せなかった
です。昨年落っこちた作品
出す勇気も無かったしね。
参加できるだけでもスゴイと
思いますよ。
もも吉
2017/07/02 12:37
ももちゃん こんばんわ
この作品を好きになってくれてありがとう(^^)
自分が好きになれる作品をちゃんと創らないとダメですよね。
随分やり直しもしたけど、気になる部分がまだまだあって、そこをあいまいにしてしまってたからモヤモヤしてしまうんですよね。
私の先生もこの作品を、下絵の時から気に入ってくださってました。
なので落ちたと報告したら、すごくガッカリして、いっぱいなぐさめてくれました(笑)
私は自分の世界観の確認、みたいな感じで刺してたので、次はもっと好きになれる作品を創れそうな気がしてます。
どんな作品がいいのか、は私にも分からないけど、刺繍もキルトも自分がほしい作品を作って、大事にできるようになりたいです。
みかみ
2017/07/02 23:29
お疲れ様でした

応募するきもちってすごいと思う
パワーも必要だしそこに向けての集中力などもろもろ
私にはそのエネルギーが無いのだけど・・・
落選はとても残念だけど私もこの作品は好きですよ。
良く頑張ったと思います。

まさにみかみしゃんが欲しい作品を作って大事にできるようになりたいという
気持ちが素晴らしいと思う。
最近の私はなにやっているんだろう???と思うことが多くて。
また次を目指してファイトですよ。
とみママ
2017/08/01 22:24
とみねーさん こんばんわ
お返事が遅くなってすみません(;´Д`)
この作品を好きと言って下さり、嬉しいです。
ああすればよかった、こうすればよかった、と思うところが多いものの、未熟ながらもこれはこれでいいんだ、という思いもあります。
公募に出すのは、ほんとエネルギーいりますね。
でも、出さないと、出来ない作品もあると思って続けてます。
自分がどんな作品を創れるか、見てみたいんですよね。
とみねーさんは、今まで色々と頑張ってたし、今はお母様のこともあるしで、何やってんだ?なんて思う必要ないと思いますよー
その時その時必要なことを、いつも頑張ってると思います。
体には気をつけてくださいね。
みかみ
2017/08/05 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も落選でした( ;∀;) まかないギャラリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる