まかないギャラリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 毛玉問題

<<   作成日時 : 2017/06/29 11:42   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

あんまり聞いたことがないんですが、


キルトの毛玉。


私がキルト作ると毛玉が出来てしまいます(;´Д`)



画像



なので、キルト綿のふわふわの方(表?)は裏にくるようにしてます。


裏布が黒いので、綿が白く出てくるのがめっちゃ目立つ(;´Д`)


何か、対策はないんでしょうか???


あんまりふわふわのキルト綿を使わない方がいいのかな。


悩む…










ずっと停滞中だった刺繍。


キャンバスワーク、やっと進みつつあります。


枠を刺すのに2か月くらいかかってしまいましたΣ(゚Д゚)



画像




画像




でも!


意外と中身はサクサク進んでます。

画像



画像



画像



画像




さて、この先、調子よく進んでくれるのでしょうか… (;´∀`)


1日一枠が目標〜











ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ アートのある暮らしへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みかみさん、こんにちは。
キルト、毛玉、うーん、やっぱり
摩擦で毛玉できるのかな?
裏布、キルト糸が大抵白だから
白っぽい布にしかした事ないから
よくわからないけど、
黒は、埃がつくし、扱い難しそう。
綿は、薄めのハンドキルト用を
使っていた気がします。

もも吉
2017/06/29 16:08
ももちゃん こんばんわ
摩擦というか、布目から繊維が出てくるんですよね。
黒い布はどうしても表のイメージに合わせたくて使いました。
ふわふわしたキルト綿を使うとこうなります。
キルターの方々はどうされてるんでしょうね???
今回はキルティングをぽこぽこにしたかったんだけど、繊維抜けすぎてダメかも^^;
時間あったらトラプントにしようと思います。
キルト綿を選ぶのも難しいなあ〜
みかみ
2017/06/29 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
毛玉問題 まかないギャラリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる