まかないギャラリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤いがま口作りました

<<   作成日時 : 2017/04/27 14:29   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

ガマグチの金口を買っていたので


ずーっと作りたかった眼鏡ケース。


画像



二日もかかって作りました(笑)



リボン部分、順番に土台に縫い付けていったら


ずれたりして綺麗にできなかったので、


パーツを先に縫ってから土台に縫い付けるとマシになりました。


画像



画像



ホントは立体にリボンをつけたかったんだけど、


リボンを作るのが面倒でアップリケにしました。


まあまあ可愛くできたと自画自賛。


でも、今度はリボンを立体にした何かを作ろうと思います。





ずっと『黒執事』祭りは私と次女の中では続いていて(笑)


アニメや舞台の録画を見まくり、春休みはゴシックの世界に浸っていました。


このガマグチもその影響(;´∀`)


黒執事のキャラクター、グレル・サトクリフのイメージで作りました〜


((;´Д`)もう病気やね…)






画像



後ろの黒いリボンがひらひらしてるのが、可愛くて。(;´∀`)


娘たちには好評でした。


今度はシエル・ファントムハイヴで作ってと次女に言われたけど、


きれいな青色の布って持ってたかなー






画像




シュバルム刺繍を額に入れました。


額装すんの、苦手〜〜  (;´Д`)







ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とても、とても嬉しい〜☆

みかみしゃ〜ん、素敵な宝物のプレゼントを受け取りました
本当に素敵ですごぉーく嬉しいです

私の好きなカラーの渋めのグリンに額をペイントしてくれて
素敵な文字で記念の作品に仕上げて下さってなんてお礼を言えばよいのか
うまく言えません。

こんな私にこんなによくして頂いてなんていうか幸せ者です私。

メールアドレスがわからないのでこちらのコメントからお礼をさせて
頂きました。
素敵なプレゼント一生大事にしますね。心がこもったプレゼントに感激
しています。ありがとうございましたでは言い表せないほど嬉しいな。
ブログで早速紹介をさせてくださいね。
心の底からあ、り、が、と、う♡
とみママ
2017/05/01 21:29
とみねーさん こんにちは!

早くに届いて安心しました(*^-^*)
(ひどいラッピングですみません(笑)
外と中のギャップで、びっくりしたでしょう?爆)

ハガキをもらってから、ずっと計画してました〜
カリグラフィーはあんまり練習できてないから下手くそですが…
絵もあんまり描かないので、こういうときホントに
ちゃんと続けてないとだめだなーと反省しました。
でも、時間がかかったぶん、とみねーさんに合う作品になったと自画自賛(笑)
喜んでもらえて、本当に嬉しいです(*^-^*)
キルト展ももうすぐですね。
頑張ってください!
みかみ
2017/05/02 11:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤いがま口作りました まかないギャラリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる