まかないギャラリー

アクセスカウンタ

zoom RSS トートバッグ作りました

<<   作成日時 : 2017/03/29 18:53   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

こないだ天王寺でさまよっていたとき、


トートバッグがとーとつに欲しくなり、自分の好みの物を探してみました。


ちょっと大きめがよかったんだけど、買おうと思う物はありませんでした。


で、昨日から作り始めました。


画像




本に載ってたバッグを作るjことに。


なぜか、3種類も布を切ってしまう。


一度にたくさん作ったら、何かの時に役に立つかも…






と思ったのが間違いの元(;´Д`)


ミシンの糸調整でめっちゃ時間食ったし(;´Д`)


久々のバッグ作り、手順がわからなくなってるし(;´Д`)


本に載ってるの、マチ部分を脇と一緒に縫うタイプでやったことないし、


持ち手にキルトを芯貼ると書いてあるけど、


分厚くて縫いにくくなったし!!!!(;´Д`)





画像


とりあえず1個出来たが、でかい!!!


アイロン台と比較(;´Д`)


画像


裏のへたれ感ハンパない… ( ;∀;)


分厚くて縫えない〜 縫い目がよれる〜





あまりに愛想のないバッグなので、絵を適当に描いてみました。


画像



やたらでかいと思ったけど、絵を描くとそうでもなく見えて来た。





あとふたつ、バッグの作りかけがある…




ものすごく縫いにくいし、形が気に入らなかったので、


持ち手を作り直し、マチも作り直し、


なんとか完成。


画像




比較にB5ノート。


ちっちゃ(;´∀`)


画像



気が向いたら、また絵を描くかも。




(;´∀`)



久々にミシン使って疲れた〜


バッグに2日も使ってしまいましたとさ。










ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
みかみさん、おはようございます。
気持ち玉ありがとうございました。
ブログ、拝見しました。
いろいろされてらしゃるのですね。
私は自己流ですので、まとまりのないブログですが
これからもよろしくお願いします。
小菊
2017/03/30 09:14
小菊さん 訪問&コメントありがとうございます(^^)
私のブログもかなりまとまりないです(笑)
小菊さんの作品はかわいらしくていいですね。
またおじゃまさせてもらいますね。
みかみ
2017/03/30 12:39
みかみさん、こんにちは。
バック仕立ては、良いか悪いか
わからんけど、
適当に描いた絵がステキ。
もも吉も描いて欲しいわ。
バイトしたらどう?
描いて欲しい人いるよ。
もも吉
2017/04/01 14:07
ももちゃん こんばんわ
ミシンから離れてると、
まっすぐ縫うのもなかなか大変です(^_^;)
絵、描くよー(^^)
バイトで雇って下さい(笑)
キルトの先生から、刺繍の下絵描く仕事もらったことはあるよ。
パソコンで建物を描きました。
みかみ
2017/04/01 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
トートバッグ作りました まかないギャラリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる