まかないギャラリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 御礼参り

<<   作成日時 : 2017/03/27 17:30   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 7

次女の受験が終わったので、京都の北野天満宮へ


御礼参りに行って来ました。


梅が綺麗でした(*^-^*)


画像



画像



画像




画像



画像



画像



画像




来月から通う学校は、カバンや靴など自由なので、


必要なものを探しに、大阪へ帰ってあちこち買い物に行きました。




気に入るものをいちいち見つけるのが大変で、


こんなんだったら、長女の学校のように


靴下やサブバッグまで学校指定にしてくれてる方がラクだわ!!


(;´Д`)


本当にもう、疲れ果てたわー









桜キルトをしつけしました。


画像



裏地、ちょっと派手になりました…


本当はピンク色が良かったんだけど、


手持ちで適当なものがなくて、濃い紫色に。


すっごく和風になりました(笑)





ここんところ、キルトも刺繍もあんまり進んでません(ノД`)・゜・。


やたら出かけることが多くて。


今日は長女が友達3人とウチで焼肉&クレープパーティをするというので


居場所のない私はしぶしぶ天王寺へ買い物に。





こういうときに限って、観たい映画はやってないし、


美術館は入替だとか、休館とかになってるし (; ・`д・´)





普段なら時間の節約ばかり考えて行動してましたが、


今日は夕方までいかに時間をつぶすかに頭を使いましたよ (;´∀`)



普段、いかないような所をウロウロしたり、


ABCクラフトをくまなく散策したり。


なかなか楽しい時間を過ごせました。






疲れたけど。







手芸屋さんて、知らないような手芸道具が色々と売られてるんですねー


へー (;・∀・)  ほー (;・∀・)




と思いながら見て回りました。




買い物も、結構たくさんしてしまったわ(;´∀`)










今週末は、次女の友達4人が泊まりに来るそうな…







(;・∀・)








ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は!
お嬢様の合格おめでとう御座います。
それに伴って色々とお買い物大変でしたね。
お疲れでしょう でもお若いから大丈夫ですよね。
パッチは出来る時に少しずつ 今はお嬢様達のために色々と時間を使ってあげてください。
時間が足らないのも良くないですがどうやって時間をつぶそうかと思う時も大変です。
こちらは田舎町ですからお店が色々無いし美術館も、映画館もありません。
そんな時はお花と向き合って過ごしています。
でも、今は色々な用事に追っかけられたり追っかけたりしています。
もこ
2017/03/27 20:30
もこさん お祝いコメントありがとうございます(^^)
勉強も部活も頑張ったので、『自由』のご褒美?と思っていましたが、
自由とは面倒くさいものでもあるなと思いました(^_^;)
本人もだんだんと何を選べばいいか分からなくなっていました。

長い春休み、お弁当がないぶん、朝寝坊はできるんですが、なんだかんだと予定が入り、ゆっくりキルト出来ないです。
娘達に付き合うのも考えてみれば、あと少しですね。
もこさんのおっしゃるように、しっかり付き合いたいと思います。
田舎だと、私のウチよりは住居が大きくて、居場所がないなんてことはなさそうですよね(笑)
リビングを取られたら、私の場所はないんですよー(^_^;)
なんにもなくても、ゆっくり過ごせそうな気がします
みかみ
2017/03/28 21:03
もこさん
文章が前後してました(^_^;)

田舎だったらなんにもなくても、ゆっくり過ごせそうですよね(^^)
みかみ
2017/03/28 21:08
みかみちゃんこんばんは!!

次女ちゃん合格おめでとうございます。
努力が実ってよかったですね。
ホッとする間も束の間で嬉しい悲鳴だね。
皆さんでにぎやかに楽しい春休みを
過ごしてくださいね〜。
女子の集まりって…にぎやかだろうな。

annie
2017/03/28 21:32
みかみさん、こんにちは。
お礼参りって?と思ったら
お嬢さんのだったんだね。
おめでとうございます。

学校指定が無いと大変だね。
特にその年代は、こだわるからね。

春が来ましたね。
冬のような格好して出て来たら
暑いわ😡
もも吉
2017/03/29 12:53
annieさん お祝いコメントありがとうございます(*^-^*)
annieさんの息子さんもこの春、卒業だったのですね。
おめでとうございます(*^▽^*)
今年の春休みは、ホントに長い〜〜
女子会はにぎやかですよ〜
女の子たちって、とにかくけらけらとよく笑ってます(;´∀`)
自分もちょっと学生時代にもどりたくなりますね〜
みかみ
2017/03/29 18:33
ももちゃん お祝いコメントありがとうございます(*^-^*)
そうそう、お礼参りって卒業式のやつではなく(笑)
長女のときもお世話になった北野天満宮にお参りに行って来ました。
せっかく京都に行ったのに、春を満喫する暇もなく…
大阪にとんぼ返り、買い物に走り回りました。

このまま温かくなっていってくれるといいですね〜
みかみ
2017/03/29 18:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
御礼参り まかないギャラリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる