まかないギャラリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 劇場版アニメ『黒執事』観て来ました(;´∀`)

<<   作成日時 : 2017/02/11 15:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は私立高校入試でした。


前から観たかった『黒執事』を、


入試が終わって、夕方帰って来たばかりの次女を連れて(笑)観に行って来ました。


画像







最近、ハマってたアニメで、撮りためていたテレビの再放送を


隙間時間をみつけては次女と一緒に見ていました。


いつも大爆笑しつつ、わーきゃー言いながら見ていたので


映画館で黙って見てるのが苦痛だった〜(;´∀`)




時代は1800年代のイギリス。


悪魔で執事のセバスチャンをはじめ、


13歳にして伯爵で会社の社長のシエル、


(女王の命令で、事件の解決や報告をする裏の仕事も持ってます)


個性あふれる死神たち。


(カマの代わりに高枝ばさみや、チェーンソー、芝刈り機持ってるとこが笑える(笑))


キャラクター達がおもしろくって可愛くって(≧▽≦)




今回の映画は、タイタニックと、ゾンビホラーを合わせて、


さらにキャラクター達の過去なども色々出てきて、


怖いし、キモイし、感動するし、面白いし、楽しいし!!




次女と帰り道、何回も「おもしろかったなー!!!」を繰り返していました(笑)


これ、ひとりで観に行ってたら、映画の話を誰にもできなくてモヤモヤしてたと思う(;´∀`)




数年前、テレビで実写版の映画『黒執事』を見たことがあったけど、


全く、興味を持てなかった記憶が…


今思えば、セバスチャンが水嶋ヒロで、シエルが剛力彩芽ってのは


ものすごいミスキャストだったのだなーとわかります(;´Д`)





ちなみに、ミュージカルの舞台も何回がやっていて、


セバスチャンの役を、朝ドラで人気の松下優也くんがやってます。


まーこれはこれで面白い舞台です。




今日は見られなかったテレビの放送のアニメをレンタルしてきました〜


(あと、主題歌うたってるシドのアルバムCDも(;´∀`))









以前から、キルト製作は座卓の前に正座してやってることが多いのですが、


何か台になるものが欲しいなーと思っていました。


あるときふと気づいて、カリグラフィー用に買ってた傾斜台を使ってみることに。


画像



これ、めっちゃ使いやすい…


もっと早く気付くべきだった!!!



いつも、だんだん前かがみになって、腰が痛くなってたんですよねー


これのおかげで、手元を上に持ってくることが出来ました。


肝心のカリグラフィーの方は、なかなか練習で来てない状況ではありますが(;´∀`)





ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みかみさんこんばんは。
お嬢さんと楽しそうだね。
娘が欲しいなぁ。
傾斜台、便利そう。
身近なもんでもアイデア次第で
キルトに使えるもん、ありそうね。
もも吉
2017/02/17 18:09
ももちゃん こんにちは
ももちゃんとこは、ご主人と仲が良さそうじゃないですか(*^-^*)
(ウチはあんまり会話ないしねー)
傾斜台、ちょっとよりかかるのにいいです(笑)
ちょっと高かったけど、色々と使えると
買ってよかったなーって思いました。
みかみ
2017/02/17 18:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
劇場版アニメ『黒執事』観て来ました(;´∀`) まかないギャラリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる