まかないギャラリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 本能寺ホテル

<<   作成日時 : 2017/01/24 10:42   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

あまりに寒くて、パソコンのある部屋に行く勇気がなく、


なかなか更新できず(;´∀`)


だいぶ前になりますが 『本能寺ホテル』を観に行きました。


画像



娘たちに拒否されたため、旦那とふたりで行くことに。


結婚して20年、ふたりで映画に行ったのは初めてかも(;´Д`)


昔々、友人達と一緒に 『インデペンデンス・デイ』を観に行った事はあるけど、


ウチの旦那、最初は寝てたなあ…


(飲みに行った帰りやったしね(;´∀`) )




『本能寺ホテル』、なかなか面白かったです。


うん。






映画館で風邪をもらってきたようで、その後、2日ほど寝込みました(;´Д`)




普段から、娘たちに「絶対風邪ひくなよー!!!」と言ってたのにな。


旦那と次女が毎日飲んでるR−1を、私も数日続けて飲んだら、風邪が治りました。


いつもだったら、いったん寝込んだら1週間は起きられないのが常だったのに、


R−1って効くなあ。


私は安い方のヨーグルトを毎日、朝食に食べてました(;´∀`)





(フルグラ、オールブラン、アーモンド、シナモン、ジンジャーをヨーグルトで食べて、


3キロやせたよ〜(≧▽≦) あと、腰枕ダイエットも足して。


最近は、冷えるのか胃が痛くなるので、ヨーグルトを温めてます)











100均のガマグチの口金があったので、また作りました。


画像



サイズ比較に、前に作ったやつも並べてみました。


あんまりうまく出来なかったので、人にあげることも出来ず、


自分で使う気にもなれず、画像撮った後に破棄してしまいました。


100均の金口って、だいぶ柔らかいですね。


今度は、ちゃんと手芸屋さんで売ってるやつ買って作ってみます。









刺繍も毎日、すこーしずつやってたら、ちょっとずつ進んできた気がします。


画像





ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
みかみちゃんこんにちは
映画で風邪もらってきたのね?
でも、確かに、R-1はすごいかもね。
元気になってよかったですね。
がま口かわいい布地なのに、捨てちゃったの?
もったいないね。
絶対、誰かちょうだい。っていう人いそうだけどな〜
100均のがま口って時々、お口がきちんと閉まらないのとかあるよね・・・
私は去年のドームで買いっぱなしのがま口の口一個・・・在庫がまだあります
ここで思い出した・・・げろげろ・・・
はりねずみ
2017/01/25 13:52
はりーさん こんにちは(^o^)
いつも年に1回は寝込んでましたが、今回は早めに復活できました!
R-1は高いけど、それなりに効果あるんですね。
びっくりでした。

ガマ口は口金を締めつけた時、うまくいかなくてグネグネになってしまったんですよねー^^;
ちょっと恥ずかしくて人にあげられないです。
ちゃんとした口金の方がいいですね。
はりーさんもまた、がま口を作るんですね。
楽しみです(^o^)ふふふふふふ
みかみ
2017/01/25 17:16
みかみさん、こんばんは。
ヒョエ〜。ガマ口勿体無い。
せっかく作ったのに。
私は、失敗したら、自分で使うよ。
百均のガマ口は、留め金が悪いの
あるから、100円でも買う時
留め金とか見て、良さそうなのを
寄って買うようになりました。

R1飲んでますよ。一昨年くらいから。
あいうぺ体操も図書館で本借りた
からやってます。
鼻呼吸だよね。
もも吉
2017/01/26 19:13
ももちゃん こんばんわ
もったいないと思っても、失敗した物を手元に持ってる事がストレスになるんだよねー(ToT)
だから、失敗した物や、作りかけでももう完成は出来なさそうなものは、思い切って処分します。
それでなくても物が増えるしね〜
今度はちゃんとした金口を買うわ。

ももちゃんもR-1飲んでるんですね。
私はもったいなくて、調子悪くなりそうなときだけです^^;
みかみ
2017/01/26 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 本能寺ホテル まかないギャラリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる