まかないギャラリー

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく一人の時間ができた〜

<<   作成日時 : 2017/01/06 16:05   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

今年の正月は、妹の家族が日帰りで遊びに来ただけなので、


(義弟の家族はドタキャン。助かった…)


まあまあ、主婦としての負担は少なかったものの、


普段、動かざること山のごとし、の私にはしんどかった。


針仕事どころではない。


ただ針を持ちたいだけの気分になったときは、


いつ完成するともわからないヨーヨーキルトを少し。


(そしてまたこのまま放置)


画像








子どもたちが大きくなると、家の中が狭いわーーーー!!!!


自分の座る場所も確保しずらい( ;∀;)


年々、お客を迎えるのが精神的に辛くなってくる私であった。


一週間ぐらい、誰にも会わず、誰ともしゃべらない生活をしてみたい、


と、久々に懇願したくなったここ数日。





年末年始が1年で一番嫌いやわ。


孫でもできたら楽しくなるんやろうか???







今日の午後から、ようやく一人で過ごす時間が出来ました。


ほっとして、映画 『2001年宇宙への旅』 の録画を見つつ、


新しい刺繍の課題をやったり、新しいキルトの下書きをしていました。




シャドー刺繍の開始!


いつものように泣きそうになりながら。


画像



画像



画像



手のざつい私は、うっすいオーガンジーを破ってしまいそうでドキドキ。













今年も毎年恒例、京都へお詣り。


初詣は元旦に、近所の神社に行くんだけど、


3日か4日には京都の電気の神社にお詣り。


そして今年は北野天満宮へ、次女の受験合格祈願に行きました。


画像



画像



画像



画像



画像



えらい人ですわ。




前にきたとき、こんなに人、多かったっけ???


と言ってたら、


「長女の合格祈願のときは、寝込んでたから来てなかったやろ」


と言われました。


そうやった(笑)


御礼参りのときに来てたから、人が少なかったんやねー



帰りに錦商店街を少し歩きました。


画像




あちこちに若冲の絵があります(^^)








今日、砂夢さんからプレゼントが届きました。


どうもありがとうございました。


画像



おいしそうなお菓子とかわいいガーゼのハンカチ(*´ω`*)


以前、お孫ちゃんの似顔絵を送ったんです。


画像



気を使わせてしまって申し訳ないです(;´Д`)





ブログ友達のところに赤ちゃんが生まれたら、私、いつも似顔絵の押し売りしてますね。


だって、カワイイ赤ちゃん、描くの楽しいんです(*^-^*)


描かせてもらえて嬉しかったです。










ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みかみさん、こんにちは。
刺繍枠、初めてみる形だけど
最近の形?それとも精密な刺繍の枠?
京都は若冲さんがいっぱいなんじゃねー。
初詣、京都なんて贅沢ですね。
やっぱ関西は良いなぁ。
もも吉
2017/01/10 18:59
ももちゃん こんばんわ
道具の好きな(?)ももちゃん、気になりました?
むかーし、クロバーのニードルパンチ刺繍の針と枠のセットを買ったんですよ。
普通に刺繍するより簡単かな?と思って。
でも一度もやらないうちに、針を紛失(笑)
枠だけ残ってたから、使ってます。
使い勝手良いのかどうか、よくわからないけど^^;

錦商店街は、若冲の生家のある場所やからねー
若冲風のキルト、早く見てみたい!!
みかみ
2017/01/10 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようやく一人の時間ができた〜 まかないギャラリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる